MENU

復縁の心構えvol.10 『他の人に取られたらどうしよう?』という思考は、今すぐ捨てるべし

f:id:le-mask:20220205230237j:plain
復縁を考えている際に、つい気にしてしまう事が
『他の人に取られたらどうしよう?!』


と、いう焦りです


相手は別れてる訳だから、自分以外の人と付き合っても、何らおかしくないし、責められるいわれもない


それが分かっているから焦る


『好きな人出来たのかな?』
『誰かとデートしてるのかな?』
『もう誰かと付き合ってるのかな?』


もしくは『好きな相手と上手くいかなくて、自分みたいに悩んでるのかな?』



等々。。。色々考えたりするかもしれません



気持ちは分かります。気になりますよね


けど、こんな事は一切考えてはいけません
なぜか?


『どれも勝手な妄想』だからです


この妄想を持ち続けると、どうなるか?


『疑念』に変わるんです
そしてこの妄想から生み出された疑念を元に、相手にアプローチしたとしましょう


100%を超えた100%の確率で失敗します
そして復縁からより遠ざかります
場合によっては、もう不可能になります


理由はシンプル
『相手に嫌な気持ちを抱かせるから』


これは仮にアナタの疑念が当たっていても嫌われます
なぜなら『ウザい』し『キモい』からです


これ、逆なら分かりますよね?


別れた相手が自分の近況を当てた
その際に


『別れても自分の事を。。。♥️』


とはなりません
『えっ?何で知ってんの?怖っ!キモっ!』


こうなります


ならない?


いやいや。それが妄想なんです
その『都合のいい想像』を捨てろ
と、いう話なんです


なぜかというと、この『自分の予想は正しい』
と、いう悲しい思考を元にしてると、外れていた時に、より悲惨な事を相手にしてしまうからです


例えば。。。



『もう好きな人出来たでしょ』


『いや、そんなすぐに出来ないよ』


『嘘だ。好きな人いるでしょ。と、いうか、だから自分と別れたんでしょ』


『いや、違うって。○○と別れたのは、そういう理由じゃないし、今仕事忙しくてそれどころじゃないし』


『そうやってすぐ嘘ついたり、誤魔化したりするの良くないよ!なんでそういう事するの?!』


『いや、だから違うって』


『もういい。聞きたくない。絶対許さないから』




みたいな感じです
これ、恐くないですか?でも同時に、こういうやり取りってありそうじゃないですか?


特に復縁したい気持ちが昂っていたら、ありそうですよね


だからやめた方がいい
っていう話なんです


こういう悲惨な事を起こさないようにする為にも、自分で勝手に、他に取られたかも?
とか考えてはいけません


じゃあ、どうするか?


次回はそれを伝えます


今回はまず
『他の人に取られたらどうしよう?』と、いう思考は、復縁の可能性を限りなく遠ざける
それをしっかりと刻み込んで下さい