MENU

復縁のセルフブランデンブルグvol.2 『スクワット最優先』で下半身を鍛えよう

f:id:le-mask:20220206233242j:plain
前回『1日10秒のプランク』の重要性を伝えました
le-mask.hatenablog.com


内側から魅力的になる為です



そして次は『スクワット』です
筋トレといえば腕立てだったり腹筋だったりを意識するかもしれませんが、そんなのは後回しでいいです


『筋トレはスクワット第一優先』です


理由はシンプル
『一番魅力的になる筋トレだから』です


なぜなら、ダイエットや基礎代謝の向上に一番有効的な筋トレだからです


まず、下半身は上半身の筋肉よりも量が多いです


そして、筋肉が付くと体重は増えますが、体は引き締まり、筋量が増えた分、基礎代謝が上がるので痩せやすくなり、肌艶も良くなります


これに対し、上半身は下半身よりも筋量が少なく、みんな大好きな『腹筋』に至っては、本当に極わずかの筋量です


なので、腹筋から始めても筋量が少ないので効果がなかなか出ない


だから基礎代謝も上がらない
加えて、腹筋を割ろうとしたら、筋トレだけでなく『食事制限が必須』になります


その結果、筋トレがいいと分かっていても辞めてしまう
そして脂肪がついて魅力的な体とは程遠くなります


ちなみに『スクワットすると筋肉ついて足が太くなる』
っていう女の子いますが、なめちゃいけません


太くならないです
と、いうより『太くなれないです』


筋トレして太くするには『ハードトレーニング』と『タンパク質の大量摂取』が必要になります
その為『なかなか太く出来ないのが現実』です
女性なら尚更の事


なので、筋トレをすると基礎代謝が上がり脂肪が減る分『痩せます』

これはやれば分かります


体重×1.5-2倍gのタンパク質
(体重50㎏なら75-100g)


1日にこれを摂らなければ普通に引き締まります
日本人は特に筋トレしないので、その分差がつきやすいです


筋肉が無くダレた体と、筋肉で引き締まった体
どちらが魅力的かは明白です